行田市 移住・定住パートナーズ情報 4月号 

行田市からの情報提供がありましたので、わわわ工房でもシェアさせていただきます♡

🍚うまい、うますぎる🍚

映画「翔んで埼玉」が大ヒット上映中です!行田市民が草よりも食べている十万石饅頭が、映画とコラボし、ただ今流行中との噂です。箱も華やかで、お土産に喜ばれそうですね☆彡
ご存知の方も多いかもしれませんが、十万石ふくさやの本店は行田市にあるんですよ!以前、移住・定住パートナーズのお店、玉川屋菓子店さんから、十万石開店時のお話しを聞かせていただいた事があります。平成はもうすぐ終わりますが、昭和の時代から続く名店が市内にあるのは嬉しいですね。

💰奨励金制度を拡充します💰

行田にお家を購入する子育て世帯の方は必見です!
子育て世帯の住宅取得を応援するために、これまで実施していた「子育て世帯定促進奨励金制度」の期間を延長し、新たに「市内在住者中古住宅取得奨励金」を加えた4種類の奨励金に拡充します。詳しくは市のHPで調べられますが、分からない事がありましたら、コンシェルジュ青木までお問合せください。

🐾忍川(おしかわ)に遊歩道ができました🐾

忍川の吹上橋から杣殿堰(そまどのぜき)までの約2.4キロメートルの区間に、遊歩道と親水広場ができました。田園風景の中にある川沿いの爽やかな道は、ウォーキングやポタリング(気軽なサイクリング)を楽しむのにぴったりです。新たな行田市民の憩いの場になりそうですね。

行田市観光協会インスタグラム
https://www.instagram.com/gyoda_city_tourism_association/?hl=ja