行田市 移住定住パートナーズ12月号

行田市の移住定住コンシェルジュ、青木様より情報提供がありましたのでシェアさせていただきます♡

こんにちは☆彡

行田市移住・定住コンシェルジュの青木です。毎年12月は忙しいですよね。(忙しくない月ってあまりないんですけどね♪)
行田市民の冬の楽しみ!酉の市は今年も6日に開催されます。家内安全と商売繁盛を願うお祭りで、神社の境内には熊手の露店が並び、華やかに祭りを彩ります。市内に酉の市のポスターが貼られると「冬が来たなあー」って感じます。

 

☆ポータルサイトのインタビューコーナーを更新しました☆

移住ポータルサイト「住まいる行田暮らし」はご覧になりましたか?「聞く」のコーナーでは、今までの「移住者インタビュー」の他に「魅力ある地元の人々」を新設しました。素敵な市民の皆さんに、行田に住み続けたい理由や、行田の大好きなところを楽しくお話ししていただきました。「移住者インタビュー」の方も更新していますので、ぜひご覧くださいね。
https://gyoda-iju.jp/listen/

☆「ママフレ」はご存知ですか?☆

育児を応援する行政サービスサイト「ママフレ」をご存知ですか?お子さんの医療費、予防接種、助成金、届け出、健康、保育関連サービス…調べなきゃいけないことっていっぱいありますよね?小さい子どもを育てている時は、とにかく疲れていて調べている暇がなく、活用したかったサービスを見逃してしまったという話も聞きます。疲れているママこそ、「ママフレ」で簡単に子育て情報を調べてみては?
https://gyoda-city.mamafre.jp/

今年もあと1ヶ月。今年は平成→令和へと元号が変わり、消費税も一部10%に変更するなど、変化の多い一年だったと感じた方も多いのではないでしょうか。
来年も、「歴史のあるまちが好き!ちょっとした田舎暮らしがしてみたい!」という方に対し、行田の魅力をお伝えしていきます。今年も1年ありがとうございました。

行田市移住ポータルサイト「住まいる行田暮らし」→https://gyoda-iju.jp/